LES BECS FINS と 茶通 コラボレッスン♪

LES BECS FINS Chieko先生の和心フレンチと

清品茶房 茶通さんによる 台湾茶との 贅沢なコラボレッスンに

超幸運にも 参加させていただきました072.gif
f0233193_13143740.jpg







二日前から 水だししてくださったお茶の “戻り香” を楽しんだり
目の前で淹れて下さったお茶の “たちのぼる香り” を きいたりしながら
お茶の話を 伺いました。
f0233193_13252765.jpg





『焼きとうもろこしの バヴァロア』

旬のとうもろこしの 美味しさを 最大限生かされた 絶品お料理☆☆☆
f0233193_13302263.jpg






『蒸しはと麦のサラダ』

美しくて 食感が良くて こちらも絶品☆☆☆
f0233193_13471856.jpg
 





Chieko先生の美しさの秘訣が  食材に現れていると 毎回感じます。
f0233193_13455022.jpg






『ぶたスペアリブのシャンヴァロン』

食べている間に 何度 「おいし~」 の言葉を 口にしたことでしょ~!
f0233193_13402869.jpg






私たちが おいしいお食事を頂いている間
茶通の田島さんは 惜しみなく お茶を淹れて下さいます。
f0233193_14152247.jpg


素敵な言葉を 教えていただきました。

『茶酔い』
上質なお酒を飲んだ時と同じような、ふんわり いい気持になることだそうで
たしかに 途中から なんだか 高揚したような 思考がとまっていたような・・・
(いつもでしょ~ とか 言わないでください~~)
f0233193_1416543.jpg





もっともっと この世界に とどまっていたいけれど
遂に デザートの時間に なってしまいました。

寂しい~ 
でも おっおっおいし~053.gif
f0233193_1423235.jpg




器も素敵です♪
f0233193_1424569.jpg







8月はレッスンがお休みで 寂しかったのですが
9月の初旬に このような素晴らしいレッスンに参加できて
幸せでした。 ありがとうございました。

また 9月後半の レギュラーレッスンも楽しみにしております♪




f0233193_135207.jpg









テーブルをコーディネイトし 
室内をしつらえ
最高の食材選びに 試作。。。
たくさんの知識 技術 審美眼をお持ちである先生ですが
やっぱり ご準備が大変なことと 思います。。
そんなそぶりを 微塵も見せず いつも笑顔と美味しもので 幸せをくださいます。
ありがとうございます。

こころに いつまでも 感激が残っています。
でも 写真でも 残したい! 
ところが 実物の美しさの半分も表せず もどかしいです(涙)
by daisukicoochan | 2012-09-07 10:00 | お稽古事
<< 琥珀宮 ご近所 デート♪ >>