フェルメールからのラブレター展

先日 
ばったり再会できたソフィーちゃん家に “あること”を 教えていただいたので
絵画鑑賞 +アルファ を楽しみにして
フェルメール展に 出掛けてきました。
f0233193_0462730.jpg

(通信障害は困りますが 写真よく撮れますね~ スマホ)




うふふ~
教えていただいた“あること”とは。。。

フェルメール3作品と併せて 
同時代の画家たちによる 人々の絆をテーマにした秀作が紹介されていて
その中の数枚に 
キャバリア!?と 思わせてくれる子が
描かれている とのことでした。




ほんとに~
たくさん いました‼

ソフィちゃん家は どの絵の子を 
キャバリアと 思われてみていらしたのかな~?

同じ絵ではないかも しれませんが
私が キャバリアちゃんでしょ~ と思った数枚うちの
2枚だけを 持ち帰り~♪

キャバリアかな? 葉書  その1
f0233193_036379.jpg

ヘンドリック・マルテンスゾーン・ソルフ 
  ≪エーワウト・プリンスとその家族≫







キャバリアかな? 葉書  その2
f0233193_0512297.jpg

フランス・ファン・ファン・ミーリス(1世) 
   ≪手紙を書く女≫






どでしょっか?
by daisukicoochan | 2012-01-27 16:28 | お出かけ
<< リイナちゃんの月命日 賀茂つながり(^v^) >>