上海~な夜☆

うふふ~016.gif

11月某日  きゃばどぅPTAの会が ありましたの。

きゃばどぅ
きゃば と ドゥードルで きゃばどぅ。 
 命名大使の まいさんが 命名してくださいましたの♪~






ジャジャ~ン 上海蟹‼
上海~な夜☆_f0233193_23481659.jpg






あれ?
他のお料理はまったく 撮ってない‼

ま~最初から みなさんと飲んで飲んで
喋って喋って 笑いまくるつもりで
X4ちゃんは お留守番でしたからね。。。




辛いものが苦手の私ですが
こちらのお店のラー油(の一つ)は 辛くなくて 香りがよくて 美味しかったです‼
伊勢丹ほか いろいろなお店に置いていらっしゃるとのこと
さすがです~!
ベティパパさん ご紹介ありがとうございました♪







で 途中
トルコのお土産がでてきたり~
上海~な夜☆_f0233193_23483963.jpg
上海~な夜☆_f0233193_23484642.jpg





うどん県や 韓国のお土産もいただいたりして

上海料理を食べながら
なぜか おでんの話題に熱くなったりしながら
楽しく過ごしていたら。。。

何気なく会話の中に出てきたことに ピ~ン067.gif
ベティパパさんが サプライズをご用意くださいました。


♪~HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪
上海~な夜☆_f0233193_004622.jpg
 

上海~な夜☆_f0233193_014368.jpg












茹であがってきた 上海ガニを撮ろうとしたら
蟹の手をだしてくる お茶目な方がいらしたり
上海~な夜☆_f0233193_03503.jpg




「熱いから レンゲで・・・」
と 言っている私に小籠包の 正しい食べかた(?)を
実践してみせてくださる 男前がいらしたり~ 
上海~な夜☆_f0233193_073948.jpg






それはそれは  にぎやかで楽しい夜でした♪


そしてそして 私の声は
『ダンシング・オールナイト』をうたっていた
もんたよしなりさんばりに かすれたのでした。



ピクニックは もちろん
PTAも またの機会を楽しみにしております~
皆様 ありがとうございました053.gif
by daisukicoochan | 2011-11-09 18:00 | おともだち
<< 喉と 心にパワーチャージ‼ FRICK >>