オックステイル

ちえこ先生にならった

「オックステールと冬瓜の煮込み吉野仕立て」

の レシピを おうちで復習。


オックステールは Dooも食べられるようなので
最初の煮込みの時には 香味野菜としていれるべき
玉ねぎなどは 抜いておきました。
f0233193_2353228.jpg






Dooに お子ちゃまサイズのものを あげると
最初は コロコロ転がしたり 匂ってみたり。




「なにかしら コレ?」
f0233193_2374985.jpg





そして おもむろに食べ始めると もう夢中‼
一心不乱という感じでしょうか。



「お」
f0233193_238548.jpg






「い」
f0233193_2391579.jpg





「し」
f0233193_2393292.jpg






「い」
f0233193_23101184.jpg






「わ~♪」
f0233193_23103293.jpg





「毎日お願いし~す!」
f0233193_23121086.jpg






ミタさんだったら
「承知しました」
って 無表情に 業務命令通りのことをしてくれるかもしれませんが
我が家には ミタさん いませんから~。
ってか 家政婦さん いませんから~。


ということで 諸事情諸々あり 毎日は無理です。



またの機会を楽しみにしていてくださいね Dooちゃん♪

「ガビ~ン」
f0233193_23151453.jpg

by daisukicoochan | 2011-11-06 23:01 | Doo
<< Česká ありがとう~ >>