試練の日が 決定。  

昨日は 獣医さんに向う道すがら 公園をお散歩していると
なんと~! 某MB家と 嬉しいばったり~♪
思わず 大手を振ってしまいました。
いえ 意味が違いますね041.gif
大きく手を振ってしまいました~!


でもって 今朝は 公園をお散歩していると
「ドゥードルですか?」
後ろからの声かけに 振り返ると 
なんと~! その方の手の先にも ドゥードルが~♪



せっかくカワイイ子達と 会えたのに
カメラを持っていなくて残念と 思ったことが 連続しました。

ということで カワイイ子達のお写真がないので
毎度おなじみの この子の写真をば012.gif

順調に 大きくなっております。
9月10日現在、体重 6.15キロ。
f0233193_010515.jpg





さて 獣医さんでは 避妊手術の相談。
以前から 生後6か月を過ぎてから 成長を見極めて日程をきめましょう
と お話を頂いておりました。
で 手術日は13日(火)に 決まりました。 
土曜日に相談にいって 火曜日。 早!!

Cooが1歳半で 子宮蓄膿症になったこと、
Dooに子供を産ませるつもりはないこと、
初回発情前に避妊手術を行うと、乳腺腫瘍の発症を高い確率で予防できる説があること
などから 手術をすることは 決心していますが いますが~ が~
当然のことながら 全身麻酔ですものね。 

いまから ドキドキです。。。008.gif











大震災から 半年。
先日のニュースで 
『スペインのアストゥリアス皇太子基金は 今年の同皇太子賞の「共存共栄賞」を
福島第一原発の現場で、事故の拡大を防ぐため献身的な働きをした
東京電力やその下請け作業員 消防 自衛隊員らの「フクシマの英雄たち」に
授与すると発表した。』
と ありました。

授賞理由は
「勇敢で模範的な行為」

まだまだ すばらしい評価の言葉が載っていました。
ニュースは こちら☆




我が家は 直接現場に行って 何かをする事はできなくて申し訳ないことです。
賞を差し上げることも もちろんできません。

でも これからも わずかばかりではありますが
義援金は 続けていきたいと思っています。


被災なさった方々の事をおもうと 言葉も見つかりません。
大切な人 大切なものが 一瞬にして波にさらわれるなんて
どんなに おそろしいことでしょう。。。
by daisukicoochan | 2011-09-11 18:30 | Doo
<< 中秋の名月 小さいハウス >>