今年の桜 @駒沢公園

ミッドタウンに出掛けた次の日、
駒沢公園に お散歩に行きました。



道中咲いていたこちら。
桜ですよね?
なんていう 種類なんでしょ。 キレイです。
f0233193_855024.jpg





一日違いということもありますが
こちらのほうが たくさん桜花が開いていました。
f0233193_8183889.jpg





例年より 少ないけれど
ブルーシートを敷いて お花見をされている方も チラホラ。
f0233193_8234777.jpg





公園内を 歩きながら
万が一の時の 集合場所を 夫と再確認も しました。
f0233193_8593119.jpg




Cooがいた頃も 毎年 桜を 見にきました。
駒沢公園には 昼のお花見と共に
夜のお花見の思い出もあります。


1998年は 千鳥ヶ淵にも 桜見物に 行きました。
f0233193_8404640.jpg




3人(2人と1匹)で ボートにも乗りました。
大切な 思い出です。
f0233193_841126.jpg






宮城県で 津波によって流された自宅の二階部分を
約1キロ離れた市立小学校の屋上で 見つけられた方が
「災難だったが、布団やアルバムが残っていただけでもありがたい」
と 話されていた という 記事がありました。

ほんとに。。。
写真は その時のことを 思い出させてくれる大切なものですね。
by daisukicoochan | 2011-04-04 10:21 | 季節
<< 新聞記事の中の 新聞の記事☆ CANOVIANO CAFE >>