今年の桜 @東京ミッドタウン

東日本大震災がおきてから 3週間以上が経っていますが
海上に流された浮遊物の上から ワンコが 昨日 救出されたとのこと!
なんて 素敵な奇跡!!

不安だったろうね~ よくがんばったね~!

そして
第3管区海上保安本部の特殊救難隊のみなさん よくぞ見つけてくださいました。





さて 我が家 
この週末は 桜を求めて まずは 檜町公園へ。

桜は ほんの少し 咲き始めましたよ~ くらいでした。
f0233193_15544222.jpg




満開なのは 雪柳。
f0233193_15574095.jpg



表向きにしつつ なびかせるバランスを考えたり
お花がとれないように 気をつけながら ため を 作ったわ~ と 
お華を習っていた頃の 思い出が よみがえります。。。

自然のまま あっちゃこっちゃ向きに 咲いているのって
元気で とってもきれい~!
(きれいさが 撮影しきれてませんが。。。)
f0233193_1558896.jpg





みつまたも きれいでした!
f0233193_1648188.jpg




そういえば
「みつまたで 作ったのよ~!」
と お華の先生に 又木(マタギ)を 頂いたことがありました。
この みつまた だったのかしら?
それにしては 枝が細いような気がします。
ご高齢だった先生は 8年前に他界されてしまったので
今はもう お聞きすることもできません。

f0233193_16305245.jpg





公園内には 震災の影響? 
と 思われる部分もありましたが
f0233193_1723978.jpg




子供たちは 遊具で 元気ハツラツ(^^♪
f0233193_1653349.jpg





鴨たちは スイミング後 羽を伸ばして(^^♪
f0233193_16545979.jpg




ひよどりは 桜の花を食べて(^^♪
f0233193_1742810.jpg




みんなそれぞれの春を 満喫していました。




一刻も早く 東北にも 春がきますように。
by daisukicoochan | 2011-04-02 10:21 | 季節
<< CANOVIANO CAFE 平常心を こころがけて。。。 >>