大地震

ブログの更新をせず ご心配を おかけしました。
(メールをいただき ありがとうございました。)

我が家は お陰さまで みな怪我もなく無事です。
自宅、ライフラインも含め 無事です。


その日 その時
私は スポーツジムにいました。


スタジオで エアロを1本終えて
ジムエリアで30分 『STORY』を見ながら 歩き
さぁ 筋トレでも とマシンに座ったとたん
グラリ ときたので 
「あれ? めまい?」
と 思っていたら 激しく揺れ始めました。

強い揺れ 長く続く余震。

ジムの一方の窓から見えるのは 246と首都高の2本の高架道路。
阪神淡路大震災の時に見た 光景が頭に浮かび
あれが 倒れてくるのかな。。。
もしかして このまま。。。
と いう思いが 心をよぎり ものすごく 怖かったです。

落ち着いて誘導してくれたスタッフの皆さんのお陰で
パニックにならずに すみました。
素晴らしい対応で とても心強かったです。


約二時間ジムで待機後 同じ方向の方と共に 帰宅。

その後も 断続的にくる余震に 怯えながら
揺れが原因で船酔いのような状態で 
夫の帰宅を 待っている間は とても長く感じました。


いまは 改めて 
自宅で 家族と温かい食事を共にできる日常に 感謝です。



節電 義援金
我が家にできることは 小さなことですが 
できることを していこう と思っています。







現実とは 信じがたい 衝撃的な映像をみて 
今回の大地震の災害規模の大きさと 深刻さを 痛感しております。
本当に 胸が痛みます。 



被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
by daisukicoochan | 2011-03-13 10:21
<< 平常心を こころがけて。。。 おやつ いろいろ♪ >>