金目鯛 again

キラキラ金目鯛との 出会いがありましたので
またまた 夫に さばいてもらいました♪

前回より 大きいような気がします~。

金目鯛 ど~ん!!
 
金目鯛 again_f0233193_07051.jpg





水滴キラキラ~♪
金目鯛 again_f0233193_044094.jpg






キレイに 三枚におろしてくれて ありがとう。
金目鯛 again_f0233193_083186.jpg





まずは シンプルに
お刺身で いただきます038.gif
金目鯛 again_f0233193_012774.jpg





カメラ撮影の為なら 左手でも お刺身がつかめます037.gif
金目鯛 again_f0233193_0132886.jpg






まだまだ 身があります!

次のお食事では
金目鯛に 生姜醤油で下味をつけておき 
たっぷりの九条ネギと混ぜて
熱した胡麻油(+醤油、みりん)を 上から ジュワ~。
すりゴマも タップリ。
ネギ 生姜 胡麻 体に良さそう♪
金目鯛 again_f0233193_0203683.jpg





アラは お椀にしたり
アラ煮にして いただきました。

それから まだ身があったので
akiko先生に習った グルノーブル風の“簡単”ヴァージョン。
“簡単”であって 決して“手抜き”ヴァージョンとは 違いますのよ~ ウシシ~037.gif
金目鯛 again_f0233193_0251394.jpg





大きいお魚でしたが 三連休のうちに
しっかり まるごと 食べちゃいました。
ごちそうさまでした♪

Coo父さま
さばいてくれてありがとう♪





さて
今夜は 私一人で
みかんのむきかた本を参考に 
今度は 難易度 ☆二つに 挑戦。








しか~し 
下書きの段階から 失敗だったようで。。。

これ 何だと思います?
(腕が とれちゃって かわいそう。。。)
金目鯛 again_f0233193_030243.jpg




ヒント!
金目鯛 again_f0233193_0331087.jpg





正解は  くま です!

見本は こんなにかわいいのにな~。。。
私の作ったのと 大違い。。。
金目鯛 again_f0233193_0342832.jpg




難易度 ☆三つ以上なんて できるのかな~。
by daisukicoochan | 2011-02-13 22:21 | ダイニング&キッチン
<< ヴァレンタインディ♡ 夜9時以降は ご覧にならないで... >>