みかんのむきかた

三連休は 天気予報のとおり 雪でスタート。

先週の水曜日も 
朝から大粒の雪でしたし 冬らしく寒い日が続いています。


寒い日は おうちで 遊びましょ~!!




私が みかんに 下書きをして~
みかんのむきかた_f0233193_1313215.jpg




夫が ナイフで 切り込みを入れて~
みかんのむきかた_f0233193_13414.jpg




皮を剥いたら~
みかんのむきかた_f0233193_1353739.jpg





ジャジャ~ン!
みかんのむきかた_f0233193_1513785.jpg





夫婦共同作業の ←大げさ037.gif
うさぎちゃん の 出来上がり~!!
みかんのむきかた_f0233193_1492278.jpg





ふふふ037.gif
この本は 夫が一週間ほど前に買ってくれたのですが
今回の うさぎちゃん が 初作品。
むきかた難易度 ☆ひとつです。
みかんのむきかた_f0233193_1394870.jpg




全25種、むきかた難易度は ☆五つまであります。

むき方だけ ではなく
「おもったこと」
が 原稿用紙に記されています。

文字は小学生のようですが 内容はかなり大人で
爆笑や苦笑など うまく混ぜてあって 飽きさせない構成です!!



こたつのない我が家は
「みかんに こたつ」 
ではなく
「みかんに みかんのむきかたの本!」 
です~041.gif 
by daisukicoochan | 2011-02-11 10:21 | 我が家
<< 夜9時以降は ご覧にならないで... 華子ちゃんと一緒の空間✿ >>