小寒

『寒の入り』 暦の通り 
朝 夕は 冷たい風が ふきすさぶようになり
東京も 遂に 真冬らしく 寒くなってきました。

寒い時には あったかいものを。

かわいい子ブタちゃんと デパ地下で 出会ったので
蒸籠で 温めた ほっこりあったかくしてあげよ~♪
と 連れて帰ってきました。

そして 帰宅した夫に 出したらば。
小寒_f0233193_8445997.jpg





夫 「〇〇さん(←私のことです)が 作ったん?」

私 「んなわけないや~ん!」

夫 「皮とか あんまり おいしくないんやけど。。。」

私 「なんだか 会話が おかしくない?! 
    あんまり おしくないから 私が作ったと思った と?!」

夫 「いやいや そうじゃなくて(@_@;)
    こういう皮を作るのは 難しいだろうし それを 作ったのなら悪いし」

と 気遣ってくれたそうですが。。。 本心はいかに!?





今年の干支 うさぎちゃんと お正月から 仲良くしています。
とういか 食べてます♪

落雁の うさぎちゃんや~
 (こちらの落雁。
 先に口にした夫に
 「干支なのに そんなこと言ったら 駄目よ~!」
 と 言っていたのですが ほんとに 美味しくなくて びっくり!
。)
小寒_f0233193_8543064.jpg




生菓子の うさぎちゃんや~
小寒_f0233193_910737.jpg




末富さんの 縁起もの♪
小寒_f0233193_9183576.jpg




思わず うさぎちゃんのように ピョンピョンと 跳ねてしまうくらい
嬉しいことや 楽しいことがたくさんの 1年に なりますように♪



 

 
by daisukicoochan | 2011-01-06 22:21 | おやつ
<< 2011年 初ゴルフ& 初イチゴ狩り お正月 続き >>