カルトナージュ作品展 見学

あるAtelierの作品展に 出掛けてきました。


一人で歩行することが困難になったCooの介助をしたくて退会する
約1年前まで  大変お世話になった アトリエです。

会場では
K先生に 久しぶりのお会いできて 嬉しかったです。

作品は 
設計段階から 難しそうな素晴らしい形!
生地の組み合わせのお洒落なこと!
完成度のお高いこと!



あまりの素敵さ加減に
私は まだ 「カルトナージュ」の 
「カ」の字しか 知らないわ~ と思い知りました。

ほんとに 見応えのある 作品展でした。
(すっかり ブログアップが遅くなってしまって。。。
  作品展の会期は もう終わっています。)


会場は 利便性が良いとは言えないところなので
一人で 見学に行こうかな~ と思っていたのですが
チェリーちゃん&つくしちゃんままが この作品展のことを知って
お誘い下さったお陰で 一緒に見に行くことができました♪

カルトナージュ上級者の チェリーままと一緒だと
作品の素晴らしさが 一層 わかりやすく
感激の気持ちを 即 熱く 語り合えて 楽しかったです♪
ありがとう~053.gif



ところで この日は 
上着要らずなほどの あたたかさ、
でも 風が猛烈に強くて
お散歩日和のような そうでないような043.gif

そんな中 公園を散策して
アヂトに到着。
大人様ランチ♪
カルトナージュ作品展 見学_f0233193_1035923.jpg
 


とっても 居心地のよい カフェ♪
カルトナージュ作品展 見学_f0233193_929268.jpg



ランチ後
お目当てのデザートのお取り置きを お願いしておいて 
作品展へ。

そして 作品展見学後は また お店へ~。
「おかえりなさ~い♪」 と 迎えていただいたりして041.gif

チェリーままに お付き合い頂いて
食べたかったデザートとは 
こちらの 安納芋のスイートポテト~!!
美味~!!
カルトナージュ作品展 見学_f0233193_93337100.jpg





安納芋好きの そこのあなた!!
今頃 イスから ずり落ちそうになりながら
「食べたかった~!」 と 画面を見てくれているのでは!?

きゃはは~041.gif
次回は 是非ね♪




さて この後
私も イスから ずり落ちそうに
と いうか
テーブルに前のめりになって 必死になっちゃいました。

それは 数年ぶりの オセロ!
(アヂトに 置いてあったんです。)
途中は 拮抗する二人の勝負。
だったのに 終わってみると。。。 私 負けた。。。
カルトナージュ作品展 見学_f0233193_9512924.jpg






チェリーまま~♪
楽しくて 有意義な一日をありがとう~♪♪

次回は 白で 勝負、リベンジするわよ~!

って
勝負に 色は 関係ないね042.gif








家にも
安納芋があったので スイートポテト作り。
またも 蒸籠登場です。

この色! この繊維! 
蒸かしただけでおいしそ~!
カルトナージュ作品展 見学_f0233193_9571950.jpg




適当な配分で いろいろ混ぜて 
オーブンで焼いたら 出来上がり~♪
カルトナージュ作品展 見学_f0233193_9581219.jpg





おいし~☆☆☆

あっ これ 自画自賛じゃないですよ~。
素材の味が いいから 美味しく出来たの わかってますからね~003.gif
by daisukicoochan | 2010-12-06 10:21 | お出かけ
<< Orchestra di Roma やっぱり 日本一の山☆ >>