白いもの

残暑お見舞い申し上げます。
くまのCooです。

母が 「またクイズをやってね。」 というので 登場しました。


さて それでは クイズです。
私のとなりにある野田琺瑯のバットの中身、緑のものは ご存知ズッキーニ。
では 白いもの2本は 一体なんでしょう~ぅか?

A. マヨネーズ
B. なす
f0233193_13153628.jpg





ヒント①
こちらのお店で買いました。
f0233193_1411037.jpg






ヒント②
少し前まで キャバのCooちゃんの前に お供えしていました。
f0233193_13204535.jpg





ヒント③
その後 こんな風に姿が変わりました。
f0233193_1316463.jpg






さ~ 正解は~ チッチッチポ~ン059.gif
  
B のなす ですた!



『ナスニン色素』が含まれていないため、真っ白になるそうです。

「ということは 栄養素的には 紫のなすのほうがいいのかな?」
「私の肌も 『メラニン色素』がなかったら 真っ白な肌になれるのかな?」
などと 母は いろいろ話していました。 



ベランダでは 外気の暑さにも 室外機の暑さにも負けず
ミントが頑張ってもじゃもじゃに 伸びてきます。

今日は もじゃもじゃミントで モヒート069.gifだそうですよ。

f0233193_1495625.jpg





くまのCooでした。
それでは ごきげんよう069.gif









お盆ですね。
実家の玄関には ご先祖さまが 乗られるための
きゅうりのうま なすのうしが 置いてあります。

Cooちゃん
あなたのいる 虹の橋からは どう?
きゅうりのうまや なすのうしがいなくても 大丈夫?
by daisukicoochan | 2010-08-14 10:21 | 季節
<< 新檸檬 星と美術館 >>