緑のカーテン 

暑い 暑い 暑いです~!
梅雨明けする前から こんなに暑くて ど~しましょ。 

今夜の京都は 
祇園祭りの“宵山”(山鉾が巡行する前日の夜) ですから 一段と暑いことでしょう~。

浴衣を着て 出掛けたのを 思い出します。
♪♪ コンコンチキチン コンチキチン ♪♪

裃姿で山鉾巡行にお共する役が 父にまわってきた時は 
カメラを持って ウキウキ見に行ったのを 思い出します。
♪♪ コンコンチキチン コンチキチン ♪♪

こちらは 数年前の山鉾巡行ならぬ Cooカート巡行です037.gif
緑のカーテン _f0233193_2056487.jpg

(カートの商品紹介で この写真を使っていただきました☆)







一方 現在の東京の我が家。
以前 芽をだした状態のゴーヤをご紹介しましたが 
その後も順調に伸びて 緑のカーテンを 作ってくれています。
ものすごい勢いで成長して 日照を遮ってくれています。

成長のスピードが 早いので
一日見つめていたら もしかして
「あっ 今 新しい葉っぱが 開いた!」
「つるが くるくると ネットに巻きついてるよ~!」
という 瞬間が見られかも?!
緑のカーテン _f0233193_20481920.jpg


お花も かわいい♪
by daisukicoochan | 2010-07-16 10:21 | 我が家
<< 車窓から 続き >>