春野菜 2

素材のよさを プロの腕前でひきだしたお料理をたべさせてくださる
お気に入りのイタリアンのお店
先日も 伺ってきました。

いまが旬の ホワイトアスパラ。
直径3センチはあろうかと思われる立派なものを
とりよせていらっしゃいました。
絶妙の火入れ加減だからでしょうね~
香りが良くて ジューシーでおいしいこと~♪

そして これまた立派な タラの芽。
フリッターの サクッ ほわっ加減が最高~♪
写真的には 地味ですが おいしかったです!
春野菜 2_f0233193_22551826.jpg



春野菜を 堪能させていただきました!




春野菜では ないですが
同じく 旬のほたるいかがメインのパスタ。
重たくないホワイトソースで フルーツトマトとオレンジ皮の
アクセントが効いていて こちらもおいしかったです~!
春野菜 2_f0233193_2301324.jpg



こちらのお料理は “奇をてらった”ようなものは ないです。
素材とお客さんに 誠実に向き合った料理をだしてくださる
いつも そんな風に 思います。


デザート♪
夫は いろいろ香りをかがせてもらった中から 
気に入ったグラッパを。

私は とろとろプリンを。
あれ? どこの卵で作られたプリンだったっけ?
忘れちゃいました~ 飲みすぎかしら~?
それとも 。。。028.gif  キャ~! 
by daisukicoochan | 2010-05-18 20:00 | 外食
<< ストロ~ベリー♪ 春野菜 >>