オリーブオイル

おうちで 作る料理は
野菜たっぷりでシンプルなもの、
ワインにも ご飯にも あうもの、 
を心がけています。
f0233193_23223431.jpg





以前 お店でいただいた 炭焼き野菜がおいしくて。
自分なりに 適当に 自宅で気軽にできる方法でまねっこを始めてから 
こちらを よ~く登場させています。
好みの季節のお野菜とブラウンマッシュルームを
オリーブオイル、塩胡椒でしばらくマリネして
魚焼きグリル(また!)で 焼いたもの。

仕上げに 温泉卵、出汁をかけ
生ハムをのせたら完成~! 簡単~!
焼くときに クックパーを 使うと
ブラウンマッシュルームからでるおいしいエキスは逃げないし 
なにより後片付けが 簡単です~。



「今日 晩御飯 なにつくろう~! 思いつかない~!」
と話す同僚に これを 提案したところ 
早速作ってくれたそうです。
ご家族に好評だったとのこと♪
お役にたてて 嬉しかったです。

とくに 蕪が好評だったそうです。
そういえば 遊びに来てくれたお友達におだししたときも
蕪が好評でした♪



シンプルなものは 素材が大事!
我が家は こちらこちらのオリーブオイルを 好んで利用しています。
f0233193_23132872.jpg
 



随分前に あの日野原重明先生が
毎朝コップ一杯のジュースに
オリーブオイルさじ一杯入れて お飲みになっている
と 拝見しましてから
いっそう オリーブオイルを好んで使用しています。


悪玉コレステロールよ さよなら~!
by daisukicoochan | 2010-05-14 22:00 | ダイニング&キッチン
<< ブノワでランチ♪ オーガニック ベジタブル スイーツ >>