sabasabasabasaba~♪

先日 ひめそら家より 福島のお土産をいただきました。
このさば味噌煮も 週末のお楽しみに とっておきましたの♪

一つ一つ心を込めてくださった手作り。 
保存料等は使用されていない真空包装。

福島→ひめそら家→我が家 保冷での持ち運び 大変だったのでは?
ありがとうございました!!



おなべにいれて~
f0233193_2222492.jpg




同時に出来上がるように 野菜をいれた蒸篭をのっけて~
f0233193_223859.jpg




じゃ~ん 出来上がりました~!

f0233193_22122520.jpg

さばの身はふっくら 骨はやわらか。
味噌煮汁も 蒸し野菜をつけて
なめるように全部いただいちゃいました!
おいしかった~!!!


こちらのお店は お取り寄せもできるようなので 
こんどお願いしちゃおっかな~♪




お箸おきの柄 見えますか~?
そう せんとくんです♪
喜んで買ってきて 夫に見せたら
夫 「もらったん?」
私 「んなわけないやん。買ったのよ~。250縁で。」
夫 「へ~ こういうの 買う人いるんや~。」
ですって~!!!!!

かわいいじゃないですか!
絵柄も 4種類ありますから!


ちなみに 蒸篭の中に入っている 濃い緑色の野菜は
『大和まな』という 奈良産野菜だそうで 130縁でした。
これも 奈良まほろば館で 購入しましたの。
by daisukicoochan | 2010-05-09 20:30 | いただきもの
<< ハチミツ話 ふたたび コケコッコ~ >>