コケコッコ~

日曜日は ゴルフへ。

人の出入りが多い マスター室付近に
ツバメが巣を 作っていました。
『ツバメが巣を作るとその家が幸せになる』
って いわれていますよね。
ゴルフ場にも 関係者にも 利用者にも 幸を♪
f0233193_11133784.jpg





ラウンドに出て行くと 鶏の鳴き声が聞こえてきました。
数羽いるようで それぞれ鳴き声に 特徴がありました。
「コケコッコ~♪」と 優雅な声もあれば 
「ゴゲゴッゴッ...ゴホゴホッ」と咳きこんでいる声もあって。
何度も張り切って声をだしては
「ゴゲゴッゴッ...ゴホゴホッ」

そんなに 咳込むほどしんどいのなら お休みすればいいのに
えらく がんばってるね~ と思い始めると 
だんだんツボに入ってしまって
涙が出るほど 笑わしていただきました。(ごめんなさい。)

一生懸命に 声を上げて なにを言っていたのでしょうね~。
最近 はやりの
「アッサカッツチュ~ ゴホゴホッ」とか?
あっ! もしかして 私に向かって
「へっったくそ~ ゴホゴホッ」とか? 
ひえ~!


ラウンド中 いろいろな松も 見ました。
だいたいは このくらいの長さ(の新芽?おしべ?めしべ? なんでしょ?)
f0233193_11153211.jpg





ところが 中には こ~んなに長く伸びて 
その先には (たぶん)紫の花が。
わたし 初めて みました。
リアトリスの先だけみたいな感じでした。
f0233193_11174262.jpg





こちらは 松の木の上に座るCoo。
不安定な足場に 顔が緊張気味ですね。
f0233193_11192254.jpg

(2005年 厳島神社にて)
by daisukicoochan | 2010-05-09 06:00 | ゴルフ
<< sabasabasabasaba~♪ シンヨコのハチミツ♪ >>